So-net無料ブログ作成

紅葉の御岳渓谷! [その他]

紅葉が見頃と言うので、御岳渓谷を覗いて来ました。
ここはJR青梅線の御嶽(みたけ)駅から数分の渓谷です。

渓谷美とモミジの紅葉そして、玉堂美術館前の銀杏の黄色が見所です。
                  (川合玉堂;日本画家)

HD動画にしました、時間;1分49秒、BGMジャズ形式「枯葉」



オリジナル↓下記
http://youtu.be/JZOvz_aYX1w




1.御岳橋より下流の眺め。
sDSC02203.JPG





2.上流の眺め。
sDSC02205.JPG





3.玉堂美術館前の銀杏の木、樹高約30m 樹齢70年と言われています。
lDSC02248.JPG





4.紅葉スポット。
lDSC08007.JPG
別枠で拡大表示します





5.もみじの赤」。
lDSC08021.JPG
別枠で拡大表示します



おしまいはです。
帰路は、御岳渓谷から遊歩道を沢井駅まで約1キロ下り、
酒蔵の澤乃井園へ、ここも紅葉が見頃でした。

nice!(120)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 15

yakko

こんばんは。
素敵な紅葉狩りを楽しまれましたね〜(*^_^*)
by yakko (2012-11-21 17:41) 

花好き人

関東のほうも紅葉が実にきれいですね
中部のほうも今年は例年よりきれいに思います
真っ赤なモミジの画像に一片、舞い落ちる葉っぱがナイスです
by 花好き人 (2012-11-21 17:58) 

旅爺さん

流石に渓谷美と紅葉が実に素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2012-11-21 18:08) 

美美

すばらしい紅葉ですね。
川の流れと紅葉の風景、まさに見頃ですね(^^)/
by 美美 (2012-11-21 18:14) 

Mitch

先週の水曜日ですが、自分も大岳山に登った帰りに御岳橋のわきから河原に降りて、少し紅葉を楽しみました^^
by Mitch (2012-11-21 18:56) 

そらへい

今年の紅葉はきれいだと
あちらこちらで聞きますね。
by そらへい (2012-11-21 20:56) 

ヤッペママ

こちらで見かける紅葉とは色の鮮やかさが異なります。
と~っても綺麗ですね。
by ヤッペママ (2012-11-21 21:14) 

michi

渓流とモミジ、合いますね。鮮やかさがちがいます。
by michi (2012-11-21 22:44) 

puripuri

黄葉と紅葉が綺麗ですね~
駅から数分ですか、、いい所ですね(^。^)
by puripuri (2012-11-22 10:07) 

ぼくあずさ

道無き処も踏破されていますね。
動画を愉しませて戴きました。感謝!
拙関連ブログ記事にリンクさせて下さい。
よろしく。
by ぼくあずさ (2012-11-22 15:04) 

Take-Zee

こんばんは!
ムービーゆっくり拝見しました。
カメラ回しがホントにお上手です!
プロかと思います・・・
by Take-Zee (2012-11-22 20:40) 

招き猫

こんにちは。
行ったことのない御岳渓谷のご紹介、楽しめました。
紅葉狩りという日本的なものにジャズアレンジのシャンソン。
意表を突いたセッションで これも楽しかったです^^
by 招き猫 (2012-11-23 14:49) 

めい

こちらは私も行ったことあります
夏にバーベキューに行ったので
紅葉は初めてです今が見頃ですね
モミジがとても綺麗な赤を出していますね
by めい (2012-11-24 15:06) 

beny

黄色と赤が鮮やかで見事です。
by beny (2012-11-25 20:21) 

きゅー

誠に遅ればせながら、皆様の沢山のコメントアリガトウ御座いました。


by きゅー (2012-12-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。